きょういく個別相談 or おしゃべり

『きょういく+こそだて個別相談』

   & 

『ホームエデュケーション体験談おしゃべり会』


『きょういく+こそだて個別相談』

この個別相談会では、何を聞いても良いですし、何を話しても大丈夫です^^

いろいろな「きょういく」のカタチがあり、

いろいろな「こそだて」のカタチがありますから、

「自分らしい」カタチを一緒に模索しましょう。

自分は、世界に一人だけ。

自分の子ども・家族も世界に一人だけ。

だから、自分が心地よく感じるカタチも、世界に一つだけ。

世間の常識から離れて、自分の心が心地よさを感じるカタチに少しずつ近づいていくお手伝いをします。

あなたは、どんな「きょういく+こそだて」に心地よさを感じますか???

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

ちなみに、わたしが大切にしている きょういく+こそだて はこんなカタチです。

「きょういく」

●共育 =育ち合い(大人と子どもの育ち合い、夫婦の育ち合い、家族の育ち合い、大人同士の育ち合い)

●今日育 =「将来役に立つかもしれないから。将来困らないように。」という未来を動機にした子育てではなく、「今日一日を丁寧に生きるために。いま目の前にいる子どもの心身が満たされるために。」という現在を動機にした育て方

「こそだて」

●個育て =その子が生まれ持った個性を尊重し伸ばす子育て。また、大人も自分の個を見つめ深める自分育て。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:




『ホームエデュケーション体験談おしゃべり会 zoom』

 ◎ホームエデュケーション全般について知りたい方

 ◎よそのホームエデュケーション家庭の具体的な日常を知りたい方

我が家がホームエデュケーションを開始したのは2011年のことです。

2006年生まれの第1子は、現在は公立学校で学んでいますが、

2008年生まれの第2子と、2011年生まれの第3子はホームエデュケーションで育っています。

子どもたち3人のなかで、一番長いホームエデュケーション経歴を持っているのは2008年生まれの次女です。

彼女は、幼児期から現在に至るまでずっとホームエデュケーションで育ってきています。

小学校には入学しましたが、小学1年生の1学期からすぐにまだら登校になりました。

彼女にとっては、ホームエデュケーションが一番安心して成長できる教育手法のようです。

子どもたち一人一人の在り様・特質・ニーズにフィットした育ちを心から応援します。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

■メニュー (事前入金制)

【1】カフェでの個別相談

90分・・・3,500円

※お申し込み時間からの延長は+15分まで。+15分で1,000円です。


【2】メールでのご相談

2往復分まで・・・2,500円

※ご入金後、10日間以内に2往復のメールが完了するイメージです。


【3】zoomでのご相談 or ホームエデュケーション体験談おしゃべり会

35分・・・1,500円

70分・・・3,000円

※お申し込み時間からの延長は+35分まで。+35分で2,000円です。



■カフェ対面式の場合、「ご希望の会場」をお選びください。

【会場1】千代田線・JR常磐線 「松戸駅」 駅ビルカフェ

【会場2】JR武蔵野線・新京成線 「八柱駅」 駅ビルカフェ

【会場3】新京成線 「五香駅」 駅近隣のカフェ

※カフェ代=オーダーしたものを各自支払い


■カフェ対面式の場合、「ご希望の日程」を第1希望~第4希望まで日程をご記入ください。

注:火曜日、土曜日、日曜日、いずれかの曜日でお願いいたします。


■カフェ対面式の場合、「ご希望の開始時間」をお選びください 

A:10時30分~

B:11時~

C:12時~



■共育相談員・話し手  

くまがい あきこ

この相談会・zoomおしゃべり会では、お申込者は何を聞いても良いですし、何を話しても大丈夫です。

リラックスしてお話しましょう。



■事前入金制です。

カフェ対面式の場合、当日急病などでお出かけになれない場合、再度スケジュール調整となるか、

メール相談 または zoom相談 に切り替えとなります。




■個別相談/おしゃべり お申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31bfd9d6270058